懐かしい上司や仲間との再会!

JUGEMテーマ:日記・一般
 
先週のツアー、秋の紅葉シーズンのピークでもあり、
  
  
バスが取れない状態でした。
  
  
普段、リフト付バスを手配する事が多く、
  
 
リフト付バスは、手配してからの回答をするのが、
 
 
常なのですが、この日は通常のバスの依頼でしたので、
  
  
貸切バスなんて、何百台となるので何とでもなるっと思ってたんです。
  
  
それが、11月終盤の金曜日となれば・・・、その普通の貸切バスも取れない
  
  
状況と知らず・・・。
  
  
いつもお願いしているバス会社で取れなければ、知人に依頼して何とか
  
  
してもらってたのですが、この知人からも「無理」との回答。
  
  
そこで、以前勤めていた会社で、「国内旅行」に強い人がいらしゃったので、
  
  
無理を承知で、電話してお願いしました。
  
 
  
 Aさん  「22日の金曜日はアカンで!!、いつのバスがほしいん?」
  
  
 僕    「その22日です・・・(^_^;)」
   
 
 Aさん  「そりゃ、俺でも厳しいわ・・・。それで条件聞かせくれ?」  
  
  
アカンかもしれへんけど、とりあえずどんな団体でどんなツアーか聞いてくれました。
  
  
 
 Aさん  「それなら、ちょっと可能性あるわ・・・。ちょっと待っとき!。
      
       期待せんといてや。とりあえず連絡するわ!」
  
  
  
     
   
30分後・・・ Aさん  「OK。ええよ!何とかできるから、心配すんな!!」

  
 
 僕    「あ〜ざぁ〜す!!」
  
  
驚きでした!ほんまにすごいのひと言。この方、目上の人ですが、
  
  
昔からの古き良き人間関係を持つ人で、そんなつてを利用して、
  
バスを手配してくれました! 

 
 
それで、今日お礼と挨拶に行ってきたのですが・・・。
 

 
僕が勤めていた当時、お世話になった方が次から次へと挨拶してくれました。
 
 
 
 
 Bさん  「昔は童顔で、子供みたいやったけど、ちょっとおっさんになったなぁ〜!」
  
        (いや、もう43歳のおっさんですから・・・・笑)
   
  
 Cさん  「えぇ〜!!後藤くん、昔はもっとちゃらい感じやったのに!なんか変わったわ〜!」
      
        (ちゃらいって・・・。こんな「誠実」で、「紳士」な僕が、「ちゃらい」印象・・・??)
 
 
 Dさん  「痩せたんちゃう?」 (マラソンのおかげですから・・・。)
  
  
  
 Eさん  「後藤さん、元気そうでなにより。変わってないね!」  (おかげ様で・・・。)
  
  
 
たくさんの方が、優しく出迎えてくれて、
  
 
懐かしい昔話して、昔の仲間として迎えてくれた事に、すごく感謝してます。
  
  
できたら、僕はAさんみたいに、後輩に・・・
  
 
 「しゃぁ〜ないな・・・。ちょっと待っとき!何とかしたるから!!」なんて、
  
  
言える人になっていたいって強く思った日でもありました!
  
  
   

  
 

  
   
 
  
  
   
  
 

あ〜、なんか世間はもうクリスマス・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
なんか、もうクリスマスやねんな・・・            blog a436.JPG                blog a437.JPG                blog a438.JPG                      あまり意識してへんかったけど、      今日の帰りしなに、ふと周りの景色を        みたら、こんなんやった・・・。       1年早すぎる・・・。  

残念なニュース!「神戸花鳥園が、民事再生を申請・・・・」

JUGEMテーマ:日記・一般
先程、仕事でバス会社の人と話してて、
 
驚くべきニュースを教えてもらった!!
  
僕が、今まで50回以上訪れた事のある
 
僕がよくお世話になった、あの「神戸花鳥園」が
 
「民事再生法の適用を申請したらしい!!」
  
ほんまに、ショックです。1週間ほど前に、
 
2回ツアーで訪れて、「神戸花鳥園」のスタッフさんとも、
  
談笑したりしてて・・・。この秋だけでも6回も訪れました!!
  
まぁ、まだ可能性としてはあるんですけど、
    
あの施設は残してほしいなぁ〜、
    
あれだけ、障害者の方や高齢者の方に
    
優しい施設はないんですもん!!
     
なんか、寂しいなぁ・・・
    

 

「てっちゃん工房」で竹輪作り!!

JUGEMテーマ:日記・一般
先日、特別養護老人ホームのご利用者様とご家族様と職員様で、
 
カネテツ・デリカフーズさんが行っている「竹輪作り体験」をしてきました!!
  
「てっちゃん工房」に到着すると、まずは「てっちゃん」のお出迎え!!
    

blog a434.jpg
  
ちょっと、年老いた「てっちゃん」??ではなく、職員さんのコスプレした
あせあせ
  
気を取り直して・・・、おいしい竹輪を作るぞー!!って事で、
  
ご利用者様を代表して、「施設長さん」が竹輪作りの見本を見せてくれます!!
  
 

blog a433.jpg
   
へっ??、冗談でしょ??
  
その竹串にへばりついたの?? 
  
何??竹輪なはずないでしょう??
 
 
施設長、曰く
  
  
  
「食べたら一緒!!」
 
(いや〜、ないです。食べれません・・・。)
  
施設長作の、この竹輪っぽい「ぐだぐだ」の竹串、
  
工房のスタッフさんから、ダメだしされて、
  
結局、スタッフさんの手を借りて、普通の「竹輪」に
 
生まれ変わってました。
  
施設長、曰く・・・
  
「やっぱり、これが竹輪やね!!」
  
  
いや〜、ある意味楽しいツアーになりました!!


blog a435.jpg   
  
施設長だけではなく、参加されたご家族様や利用者様も、
 
「難しいわぁ〜。」っと言いながら、工房のスタッフさんの
  
お手伝いいただき、アツアツ、できたての竹輪をお土産に、
 
持って帰っていました!!本当に楽しんでいただけたツアーになりました!!
  

 

明石海峡公園(コスモスの公園)へ行ってきました!!

JUGEMテーマ:日記・一般
  
少し前の話なので、もうコスモスは終わっていると思うんですが・・・。
  
  

blog b398.jpg
 
訪れた日は、快晴!!コスモスと青い空ってのは、
 
すごく、美しく映えるんです・・・。(って空は、写ってないけど・・・。)
   
  
blog b399.jpg

   
こんな感じ!! 
  
この公園は、広いんだけど、コスモスが咲いている部分は、
  
入口からも近くて、十分に歩いてご覧いただけます。
  
また、この公園、事前に予約すれば、ボランティアガイドさんの
  
丁寧なガイディングを聞きながら、公園を見て回れます。
  
何気に、公園を散策するより、ガイドさんの話を・・・
  
「へぇ〜」とか、「そうなんや〜。」とか、いろいろな気付きを
  
与えてくれるので本当に楽しく、公園を見てまわれます。
  
コスモスだけやなくって、バラやチューリップの時期も、
  
すごく華やかで、気持ちがいいもんです!!
  
是非、訪れてみては!!

大阪マラソンの結果報告を忘れてた(^_^;)

JUGEMテーマ:日記・一般
  
そういえば・・・マラソンの結果をお伝えするの忘れてました・・・。
  
マラソンの翌日、その翌日も添乗で、筋肉痛の中、仕事に追われてたんで・・・、
 
なんだか、マラソンも遠い昔の事のように思えて、ブログでの報告を忘れてました・・・。
  
  

blog a432.jpg
  
結果は、「4時間27分ちょうど」(ネットタイム、つまり僕自身のスタートから、
  
ゴールまでの時間は、4時間19分でした!!。目標の4時間30分をクリアする事も、
  
できたし、歩く事なく走り切れた事は、僕の中ですごく自信になりました!!
  
めちゃめちゃしんどかった。でも会社の仲間や、ランニング仲間にいじられたり、
  
応援してくれたんで、ほんまに頑張れました!
 
この場で、お礼申し上げます!
  
心温まる応援、ありがとうございました!

 

  
  

 

京都水族館に行ってきました!!

JUGEMテーマ:日記・一般 
  
ツアー真っ盛りの10月〜11月に突入してから、
  
マラソンネタくらいしか更新していないので、
 
そろそろ、「添乗報告」を・・・ 
 
blog b396.jpg

京都水族館へ行ってきました!!
  
この日は、幸い遠足の子供たちがあまり多くなく、
  
かなりゆったりとご覧いただく事ができました。
  
水族館のスタッフさんに伺うと、遠足の予約が多く
  
入っているのは、「水、木、金曜日」なんだそうで、
  
少ないのは、「月曜日」だそうです!!
 
ちょうどこの日は、月曜日だった為良かったみたい。
  

blog b397.jpg
  
こうしてみると、イルカショーは一杯入っていますが、
  
普段、車椅子で見学する場所は、プールサイドの端っこの方
  
なんですが、今回は、真ん中の通路上で車椅子のまま
  
見学させてもらえました!!いい事づくめの観光を楽しんで
  
いただきました!!  
  
魚たちやペンギン、イルカをご覧になる参加者様の顔が、
  
すごく印象的でした!!同行職員さんの方が、喜んでおられる
  
シーンもたまに見られましたが・・・(笑)  




 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM